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ゲームの感想など
- 1 :名無しさん@接近中 : 2012/10/26(金) 23:29:20 ID:aYFlQbDQ 
 -   ゲームの感想などありましたらコチラにどうぞ  
 - 20 :管理人 : 2013/06/16(日) 10:31:20 ID:zsIgcnAE 
 -   >>19 
 ありがとうございます。 
 Unityの勉強用に作ったものなのですが、思ったよりも反響があって驚いています。  
 - 21 :sig7777 : 2013/06/21(金) 22:06:53 ID:1Ba16uj2 
 -   次のゾンビゲー作品では、「ストーリーモード」というのも追加してほしいです。 
 今のゾンビを無限にバタバタ倒しまくるモードはサバイバルモードとして・・・ 
 ストーリーモードはたとえば・・・ 
 cpuのキャラ3人とともに、4人は友達という設定で、いろいろな設定があって、 
 気がついたらゾンビだらけになっていたと。 
 一旦ゾンビがいない所に行ってみたと思ったら、ゾンビが住む要塞のようなものだったと。 
 そして、中ボスや小ボスを倒しながら、最上階へ登ったら、ボスは、当たり前ですがかなり強いものにして欲しいですね。 
 体力が少なくなって行ったら、強くなって、弱点がなくなって、 
 両者ともに本気で戦える、というような。 
 そして、できたら、というような形で理解していただきたいのですが、 
 協力モードというのも追加して欲しいです。 
 まあ、簡単にいえば、マルチプレイサバイバルモードみたいなものです。 
 プレイヤーが多い分、ゾンビも強くなったら嬉しいです。 
 私の意見はこれで終了です。 
 長分失礼しました。  
 - 22 :sig7777 : 2013/06/21(金) 22:07:59 ID:1Ba16uj2 
 -   すいません、↑の文感想に書いてしまいました。  
 - 23 :管理人 : 2013/06/22(土) 14:59:36 ID:oUWJe1D. 
 -   >>21 
 ご提案ありがとうございます。 
 ストーリーモードですか参考にさせて頂きますー。 
  
 協力モードも楽しそうですね。 
 なかなか作るのは大変そうですけども、ネットワーク対戦なり協力プレイなりは 
 勉強中ですので気長にお待ちくださいー。  
 - 24 :名無しさん@接近中 : 2013/06/28(金) 23:26:08 ID:CDb.W3m2 
 -   もさぞん武器コンプリートするまで遊ばせてもらいました。 
 武器に限らず、アチーブメントや称号などのやり込み要素もっとたくさんを追加してはどうですか? 
 戦闘の記録が可能なら難しくないと思います。 
 欠点としてゲームの中毒性が高くなり、プレイヤーがゾンビがすることもありますが、、、  
 - 25 :管理人 : 2013/07/01(月) 21:02:48 ID:zFmvcjvs 
 -   >>24 
 もさゾンプレイ&武器コンプリートありがとうございます! 
 実績の要素はおもしろいですね。 
 当サイトの全部のゲームの実績が一覧で見られたりしたら面白いかもです。 
  
 ご提案ありがとうございました。  
 - 26 :ナマリ : 2013/07/05(金) 18:53:43 ID:Xi70ZMgM 
 -   もさゾンに出てくる首を伸ばして攻撃してくる赤い細い手のない奴っていったんどんな名前なんですか?  
 - 27 :管理人 : 2013/07/05(金) 21:16:41 ID:F4LlNZdY 
 -   >>26 
 あの首長さんは海外の人が作ったものを買ったモノなのですが、 
 名前は「Total Horror」という名前です。 
 日本語に訳すと「完全な恐怖」みたいです。  
 - 28 :バール : 2013/07/18(木) 12:06:18 ID:jOSZEuuQ 
 -   武器はまだコンプできてませんが^^; 面白かったです><b 
  走りながらリロードできないのは厳しかったですがwww 
 えっと、ネタ武器みたいなのもほしいかな〜とか・・・思ったり・・? 
 (キュウリとかw) 
 あとは手榴弾とかもあればうれしいですね!  
 - 29 :ナマリ : 2013/07/20(土) 13:31:08 ID:iOV2HrkY 
 -   ゾンビ アンダー ザ ネオンをプレイしました! 
 最大で470体殺りました! 
 おもしろかったです!  
 - 30 :管理人 : 2013/07/27(土) 12:34:14 ID:E4KrB7UQ 
 -   >>28 
 楽しんでいただけたようで何よりですー。 
 きゅうりはおもしろそうですねw 
  
 手榴弾で一気に倒せたらなかなか気持ちよさそうです 
 次回作は爽快感重視でいきたいですねー。  
 - 31 :管理人 : 2013/07/27(土) 12:35:28 ID:E4KrB7UQ 
 -   >>29 
 プレイありがとうございますー。 
 いかんせん一日で作ったゲームなのでイマイチやりこみ要素が無いのが悩みです。 
 ああいうゲームこそ3D視点で作った方が臨場感が出て面白いのかもとも思います。 
 (´・ω・`)  
 - 32 :名無しさん@接近中 : 2013/07/31(水) 17:09:32 ID:itwTAnW. 
 -   ようやく38ルームまでいきました。 
 ちょい前作より難しいかなと。 
  
 個人的にAKやM16の造作、射撃反動による命中のズレなどすごいなと感心させられました。 
 装弾数も実銃と合わせて下さるともっとリアルになるかと。 
 手榴弾やMINIMI、RPG-7も使えるようになると楽しさ倍増と思います。 
  
 それとゾンビの攻撃を軽減できる防御装備も欲しいです。(防弾チョッキなど) 
  
 制作お疲れ様でした。それではもさゾン遊んできます。  
 - 33 :アリババ : 2013/08/18(日) 17:30:09 ID:.k3viqYI 
 -   オンライン協力プレイがやってみたいです。  
 - 34 :管理人 : 2013/08/23(金) 20:09:43 ID:qDyeZm6c 
 -   >>32 
 ご感想ありがとうございますー。 
  
 もさゾンへの武器の追加は機能的にちょっとむずかしいですね〜。 
 次回作にご期待くださいませ  
 - 35 :管理人 : 2013/08/23(金) 20:10:36 ID:qDyeZm6c 
 -   >>33 
 Unityはオンライン機能も充実していますので、 
 現在なにかおもしろいゲームが作れないか検討しているところです。 
 気長におまちくださいましませー  
 - 36 :ゆっちー : 2013/09/13(金) 12:30:26 ID:GXnnbAcY 
 -   真っ暗の方がいいじゃないんですかね? 
 そっちのほうがホラーが出ていいかと思います 
  
 もさゾンの次回作期待してます!!  
 - 37 :ゆっちー : 2013/09/13(金) 12:31:38 ID:GXnnbAcY 
 -   ↑msです すみませんmm  
 - 38 :削除 : 削除
 -  削除 
 - 39 :削除 : 削除
 -  削除 
 - 40 :名無しさん@接近中 : 2013/10/03(木) 09:58:19 ID:8GccnbUc 
 -   面白いゲームをありがとうございます。 
 入口が狭くて、奥が広く、左右にゾンビが待機している部屋。 
 そこの入り口のところで、ゾンビに囲まれて圧迫されると、なぜか床から下に落ちて死亡してしまいます。 
 バグでしょうか。  
 - 41 :削除 : 削除
 -  削除 
 - 42 :名無しの接近戦闘員 : 2013/12/10(火) 18:26:53 ID:wxYCLO7Q 
 -   もさゾン今までやったブラウザFPSで一番面白いです 
 武器の作り込みやリロードのリアルな動きも最高 
 腕のないノッポゾンビは個人的に(攻撃力高い&HP高い)嫌ですが 
 そこは目をつぶりますw 
  
 あと、ゾンビに角まで追いやられてすり抜けて落ちました。 
 これはゲーム自体?のバグなのでしょうね 
 でも、ゾンビにやられるくらいなら落ちた方がマシw  
 - 43 :名無しさん@接近中 : 2013/12/15(日) 23:16:11 ID:R0.7HeFU 
 -   狭小部屋の連続と、後半のゲロ犬がT字部屋だと厳しいですね。 
 部屋の巡り合わせの運不運は、面白さよりも運ゲーの印象が強くなって 
 しまう。 
 ある程度、部屋を固定してくれた方が良かったかもしれません。  
 - 44 :管理人 : 2013/12/17(火) 05:55:54 ID:JqRaCW6E 
 -   >>42 
 壁をすり抜けてしまうのはバグです… 
 修正がものすごく大変なので正直対応できない状態です。ごめんなさい。 
  
 プレイ&感想ありがとうございます。 
 制作のはげみになります。 
 (`・ω・´)ゞ  
 - 45 :管理人 : 2013/12/17(火) 05:57:16 ID:JqRaCW6E 
 -   >>40 
 感想ありがとうございますー。 
 >>44 で書いたようにすり抜けはバグです。ご報告ありがとうございます〜  
 - 46 :管理人 : 2013/12/17(火) 05:59:11 ID:JqRaCW6E 
 -   >>43 
 そうですねー。ステージ固定も考えなくもなかったんですが 
 しかしステージを固定にしてしまうと、 
 ゲームオーバーになってもう一回同じステージをやるのはすぐ飽きちゃうかなぁ 
 と思いランダムにしました。 
  
 しかし部屋によって敵の数が増えるようにしたのは失敗だったかもなぁと思っております。 
 ご意見ありがとうございます。  
 - 47 :名無し : 2013/12/22(日) 14:06:13 ID:JfbDbFoQ 
 -   首長ゾンビ2体は序盤から出たら萎える・・・ 
 (大部屋は20部屋以降にするのはどうでしょうか?) 
  
 階段の手すりに乗れた所で地味に感動した・・・  
 - 48 :名無し : 2013/12/22(日) 14:14:43 ID:JfbDbFoQ 
 -   >>47 
 ()内が説明不足だったかな・・・ 
  
 現在の部屋の数をカウントしてるなら 
  
 10部屋までは狭小部屋が出無い 
 20部屋までは大部屋が出無い 
 30部屋までは入り口の狭い大部屋が出無い 
  
 見たいな感じに作れる気がするんですが・・・  
 - 49 :名無しさん@接近中 : 2013/12/22(日) 14:17:27 ID:nxTyig5M 
 -   弾幕なお姉さんは好きですか? 
 とても楽しいです(2面ボスが可愛いと思った) 
 BGMが凄く気になるので詳細を教えていただけますか?  
 - 50 :名無し : 2013/12/26(木) 14:57:34 ID:Py1mdpy. 
 -   そう言えば相手からの攻撃判定がおかしい気がするんだけど・・・ 
 (あの犬?蛙?のゾンビの攻撃リーチが地味に長い・・・ 
  赤服か黒服のゾンビの攻撃が物投げてんじゃないかてぐらいの距離から当たる等)  
 - 51 :R(アースレイ) : 2013/12/28(土) 14:17:59 ID:??? 
 -   ゾンビもさもさFPS(もさゾン)した時、普通ゾンビ軍人達に殺させる前 
 でした。本当に。でも、部屋の数がランクインされ10部屋は狭小っぽい部 
 屋で倍に20〜30そして50〜70前半迄は拡大部屋系に為りますけど、良いゲ 
 ームをして貰って逆に勉強に為ります。せめて有り難うと言いたい位程も 
 有ります。  
 - 52 :R(アースレイ) : 2013/12/28(土) 16:09:31 ID:??? 
 -   ゾンビもさもさFPS(もさゾン)した時、普通ゾンビ軍人達に殺させる前 
 でした。本当に。でも、部屋の数がランクインされ10部屋は狭小っぽい部 
 屋で倍に20〜30そして50〜70前半迄は拡大部屋系に為りますけど、良いゲ 
 ームをして貰って逆に勉強に為ります。せめて有り難うと言いたい位程も 
 有ります。  
 - 53 :R(アースレイ) : 2013/12/28(土) 16:10:00 ID:??? 
 -   ゾンビもさもさFPS(もさゾン)した時、普通ゾンビ軍人達に殺させる前 
 でした。本当に。でも、部屋の数がランクインされ10部屋は狭小っぽい部 
 屋で倍に20〜30そして50〜70前半迄は拡大部屋系に為りますけど、良いゲ 
 ームをして貰って逆に勉強に為ります。せめて有り難うと言いたい位程も 
 有ります。  
 - 54 :管理人 : 2014/01/13(月) 18:29:25 ID:DXq5tjDI 
 -   >>47 
 ご提案ありがとうございます。 
 今現在もさゾンのアップデートの予定はありません… 
 次回作の仕様としてお受けさせていただきます。  
 - 55 :管理人 : 2014/01/13(月) 18:32:10 ID:DXq5tjDI 
 -   >>49 
 書き込みありがとうございます。 
  
 弾幕なお姉さんは好きですか? 
 のBGMに関してですが、煉獄庭園( http://www.rengoku-teien.com/ ) 
 というサイト様の音楽をお借りしております。 
 数年前の作品なのでタイトル名は忘れてしまいました…。ごめんなさい 
 お手数ですが煉獄庭園様のサイトで探していただければと思います。  
 - 56 :管理人 : 2014/01/13(月) 18:33:29 ID:DXq5tjDI 
 -   >>50 
 もさゾンの敵の攻撃判定ですが、 
 かなりおかしいですね。若干適当に作ってしまった部分ではあります。 
 修正が結構面倒なので攻撃されないように頑張ってください><*  
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 - 66 :voksen : 2014/07/18(金) 12:12:25 ID:Te1OcZws 
 -   管理人様 
  
 いつも楽しくプレイさせてもらってます。 
 ありがとうございます。 
  
 一ユーザーから一つ提案なのですが、 
 ゾンビゲームにあるコメント欄はもう廃止してもいいんじゃないでしょうか? 
  
 一度ご確認をお願い致します。  
 - 67 :名無しさん@接近中 : 2014/07/18(金) 13:10:51 ID:054hn5is 
 -   >>66 
 私も賛成です。荒れる原因にしかなりません 
 以前は有益な情報交換の場としての側面もありましたが、ここ最近は荒れっぱなしです  
 - 68 :削除 : 削除
 -  削除 
 - 69 :名無しさん@接近中 : 2014/07/21(月) 18:33:37 ID:XVe2ZU7E 
 -   >>66 >>67 
 ご提案ありがとうございます。 
  
 とりあえず該当部分の書き込みを削除いたしました。 
  
 コメント欄廃止も検討しましたが 
 コミニケーションの場として利用してもらいたいという 
 思いもありますので、廃止はもう少し様子を見てからにしたいと思います。 
  
 楽しくゲームを遊んでコミニケーションを楽しめるサイトを目指してまいりますので 
 今後共よろしくお願いいたします。  
 - 70 :タリタリ太郎 : 2014/10/04(土) 13:50:22 ID:eCYffQCE 
 -   難易度はやや高めですがそう言う人はバイオハザードやL4Dシリーズの低難易度しかやったことが無いんでしょう 
 十分に出来の良いゲームです 
 生ぬるくないのでちょうどいいくらいです  
 - 71 :The Yukkuri : 2015/03/24(火) 14:23:02 ID:IuEj7bEI 
 -   バイオもL4Dも持ってないやつには未知の世界ww 
 とはいえ、11面(12面?)まではサブ武器のみで何とかなる気がする… 
 (腕なしの長身は例外) 
 24面いければggの自分にとってはランク上位の方が神以外の 
 何物にも見えない…w  
 - 72 :\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? : 2016/09/24(土) 22:42:37 ID:??? 
 -   ゾンビゲームの主人公ってどんな姿してるのかな?あんな数のゾンビに立ち向かえるんだからきっとすごい人のはず。どんな姿なんだろうなー。もしかしてタイトルの...いや違うねジャンプした時の声でわかるでは一体(。´・ω・)?  
 - 73 :レムア : 2016/12/15(木) 17:16:28 ID:A46FR7VQ 
 -   >あなたーおべんとうよ 
 クーデレや隠しキャラやってみて回転の速度が速くて 
 難易度が少し高くなってる割に台詞がワンパターンだったのが残念だった・・・ただ難易度高いのをやって 
 貰える様にしただけで台詞を楽しんで貰う為じゃないとかなのかな?っ 
 ツンデレが一番簡単で台詞も楽しめた^^ツンデレを推す為に作られたとかw?^^楽しかったw 
 クーデレとりあえずクリアすれば出てくる隠しキャラのはお弁当の発射方向の回転が早くてコンテニュー出来なくなってしまうかと 
 思った位だったけどクリアできて嬉しかったw  
 - 74 :名無しさん@接近中 : 2017/01/05(木) 01:31:27 ID:F53df0Eg 
 -   愛してると言ってくれ2で見つけたのですが 
 ・純愛特急 → れんあいとっきゅう 
 ・特殊音響閃光爆弾 → (忘れましたけど違う文字) 
 になっているっぽいですよ  
 - 75 :管理人 : 2017/03/27(月) 20:39:08 ID:gg8uhWUc 
 -   >>74 
 ご指摘ありがとうございます。 
 修正させていただきました。  
 - 76 :管理人 : 2017/03/27(月) 20:39:47 ID:gg8uhWUc 
 -   その他の書き込みに関しましても、ご意見いただきありがとうございます。 
 個別に返信は出来ておりませんが、目を通させていただいております。  
 
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